2024年4月ドラマ特集開始!Click!

【ドラマ好き100人が選ぶ】2021年夏ドラマおすすめランキングTOP24作品!見どころや口コミも紹介!

2021年夏ドラマおすすめランキング
  • URLをコピーしました!
最新アニメ見放題!30日無料!
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

\DMMTVなら/

  • 葬送のフリーレン
  • SPY×FAMILY
  • 呪術廻戦

などなど話題のアニメ見放題!
さらに映画・ドラマ・バラエティも充実して

月額550円が今なら30日無料!

今すぐチェック

タップできる目次

【ドラマ好き100人が選ぶ】2021年夏ドラマおすすめランキングTOP24作品

TOKYO MER ~走る緊急救命室~

鈴木亮平さんのハマリ役として2021年夏ドラマで絶大な人気となっているのが「 TOKYO MER 」です。

病院で患者を待っているだけのこれまでの医療ドラマとは違い、手術室を兼ね備えた移動型の特殊車両と専門チームが事故現場に駆け付け、緊迫した現場で死者0人を目指し奮闘します。

事故現場での消防隊や警察との協力シーンでは、風当たりの強かったMERに対して徐々に信頼関係を築いていく。

政治的な絡みも多く、MERのメンバーの一人である音羽は官僚側の人間であり、MERを潰すように上に命じられている。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

永野芽郁さんと戸田恵梨香さんらが演じる、交番に勤務するお巡りさんがテーマのドラマ

元々は漫画が原作の「ハコヅメ」はコメディなシーンも多く、ムロツヨシや千原せいじなど笑えるシーンが多いという点も人気の秘訣になっているようです

彼女はキレイだった

韓国ドラマの日本版リメイク作品として制作されたドラマです。

幼いころの容姿、立場からは真逆の関係になってしまった男女のラブストーリードラマになっています。

宗介を演じる中島健人にキュンキュンする女性が続出!

プロミス・シンデレラ

旦那との離婚で無一文になった早梅がお金持ち高校生の壱成と繰り広げる「リアル人生ゲーム」に必死に取り組む姿勢が人気のドラマです。

壱成に翻弄される早梅の人生がどうなるのか、アラサーバツイチの早梅に恋心を抱いていく壱成の心の変化にも注目です!

#家族募集します

SNSで家族を募集するといういかにも現代風の発想で作られたドラマです。

心温まる場面がたくさんあるホームドラマです

ただ離婚してないだけ

ただ離婚していないだけの冷めきった夫婦生活を描いたドラマで、夫の不倫をきっかけに夫婦間は最悪の展開に!

不倫から始まる数々の出来事が起こっていくまさに「不倫サスペンス」ドラマです!

ナイト・ドクター

通常7月から始める夏ドラマですが、フジテレビの戦略で6月から他のドラマよりも早くフライングスタートした医療ドラマです。

医者の働き方改革の一環で昼間勤務の医者と夜間勤務の医者を分けることになるのだが、医療ドラマというよりは医療×時事問題に切り込むような作品で、登場人物のヒューマンドラマも描いた作品です。

孤独のグルメ Season9

松重豊さん主演の人気グルメドラマ「孤独のグルメ」もシーズン9に突入!

おじさんがとにかくご飯を食べるというシンプルなストーリーですが、見ているだけで料理が溜めたくなるような描写とセリフが見ている人を病みつきにさせます!

漂着者

正体不明の主人公を演じるのは人気俳優の斎藤工さん、脚本は秋元康さんが担当したドラマです。

謎の男・ヘミングウェイの正体はいったい何者なのか、ぜひドラマを見ながらその正体が明らかになっていく様を見てほしい作品です!

ボイスⅡ 110番緊急司令室

韓国ドラマ「Voice」を原作とした日本版リメイクの第2弾となる作品です!

本家ドラマを忠実に再現し、唐沢寿明が骨太演技でシリアスな事件に立ち向かいます!

狂気な犯人が起こす事件はかなり強烈なので、本格サスペンスドラマ好きにはおすすめの作品です!

ボクの殺意が恋をした

凄腕の殺し屋として育てられた男虎柊(おのとらしゅう)が、入念な準備のもとターゲットの鳴宮美月に近づくが、 まさかのターゲットに恋をしてしまうというドラマです。

暗殺しなければいけないのに殺せない、逆に守ってしまう暗殺者・ 男虎柊を演じるのは俳優・中川 大志さん!

凄腕の暗殺者は無事に仕事をやり遂げることができるのか?!

緊急取調室 第4シリーズ

天海祐希さん主演の人気ドラマシリーズとなった「緊急取調室」。2年ぶりの新作が第4シリーズとして放送されています。

再集結した最強の取り調べ軍団が、密室の取調室の中で凶悪犯との心理戦が繰り広げられる!

第4シリーズでは、100日後に解散というタイムリミット付きで、目の前の事件を全力で解決していく!

女の戦争~バチェラー殺人事件~

一人の男性を複数の女性で奪い合う人気シリーズの「バチェラー」を題材にしたドラマで、御曹司の男性(バチェラー)をめぐり繰り広げられる女性の欲望憎悪サスペンスドラマです。

お耳に合いましたら。

音楽配信サービスのSpotifyとテレビ東京によって共同制作されたドラマで、主人公がポッドキャスト(音声配信)のパーソナリティとして成長していくストーリーです。

面白いのが、本作品中で配信された音声が、実際のSpotifyで配信予定であるということ!

配信者の苦悩などリアルな体験が語られるドラマです!

サレタガワのブルー

周りからみたら理想的な夫婦に起こる不倫ドラマです。

妻の不倫から始まる、不倫された側悲劇(ブルー)を描いたハラハラするストーリー展開が見どころのドラマです!

これを観たらあなたも不倫したくなる??

ひねくれ女のボッチ飯

まさに女性版「孤独のグルメ」のような作品で、他人との付き合いが苦手な主人公の女性が一人で孤独に目の前の美味い飯を没頭するドラマです。

これを観たら「ぼっち飯」も怖くなくなるはず!

IP~サイバー捜査班

サイバー犯罪のスペシャリストが、ネット上の姿の見えない犯人の足跡を洗い出し、事件を未然に防ぎ、事件を解決に導いていくミステリードラマです。

おかえりモネ

2021年の朝ドラとして放送されている「おかえりモネ」。

宮城県気仙沼湾沖の離島で育った永浦百音が故郷を飛び出し、気象予報士として成長していくドラマです。

天気次第で多くの人の生活に影響を及ぼすと知ったモネは一人前の気象予報士として成長していく姿に勇気づけられます

サ道2021

シェフは名探偵

刑事7人 第7シリーズ

推しの王子様

八月は夜のバッティングセンターで。

武士スタント逢坂くん!

2021年夏ドラマ一覧(曜日別で紹介)

2021年夏ドラマ

今やわずか!今のうちに体験を!

30日以上無料体験ができる動画配信サービス

2024年4月期ドラマ曜日別

スクロールできます
月曜日366日
366日
アンメット
アンメット

95
火曜日Destiny
Destiny
くるり
くるり
お迎え渋谷くん
お迎え渋谷くん
肝臓を奪われた妻
肝臓を奪われた妻
RoOT
RoOT
水曜日特捜9 season7
特捜9
season7
ブルーモーメント
ブルーモーメント
からかい上手の高木さん
からかい上手の
高木さん
好きなオトコと別れたい
好きなオトコと
別れたい
君とゆきて咲く
君とゆきて咲く
ソロ活女子のススメ4
ソロ活女子の
ススメ4
滅相も無い
滅相も無い
木曜日Believe
Believe
Re:リベンジ
Re:リベンジ
約束
約束
シークレット同盟
シークレット同盟
スナック女子にハイボールを
スナック女子に
ハイボールを
金曜日イップス
イップス
9ボーダー
9ボーダー
JKと六法全書
JKと六法全書
君が獣になる前に
君が獣になる前に
季節のない街
季節のない街

土曜日花咲舞が黙ってない
花咲舞が黙ってない
街並み照らすヤツら
街並み照らすヤツら
東京タワー
東京タワー
6秒間の軌跡
6秒間の軌跡
おいハンサム!!2
おいハンサム!!2
あなたの恋人、強奪します。
あなたの恋人、
強奪します。
日曜日アンチヒーロー
アンチヒーロー
ミス・ターゲット
ミス・ターゲット
アクマゲーム
アクマゲーム
パーフェクトプロポーズ
パーフェクト
プロポーズ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次